

外見変更もとい種族変更権plz

なんかいろいろと忙しくて更新が遅れましたが、



なんとか無事、TERAオープンβ参加中でございます



いろいろと身内の接続の問題や、サーバーの問題で

何度も何度も作り直しが続いてしまいまして…

最終的に


カイアサーバー


決定いたしました


名前は

ベルガモット:ソーサラー

Bergamot:エレメンタリスト

Bergamotto:バーサーカー

Jessica:プリースト


でいくつもりです。

ソーサラー以外はまだ育てていないサブキャラになるので

キャラメイク云々の関係で名前が入れ替わったりまるまる変わったりするかもしれませんが


これらの名前は自分のキャラクターになりますので、

見かけたら是非、遊んでやってください


そして現在、《一応》メインキャラのベルガモットさんは

出遅れ気味…


まぁ最初のgdgdもあったので

早いうちに飽きがこないよう適度にペースを調整していきたいところ。


現在23歳でございます。


計画性のなさが仇をなしたなぁとしみじみ…

いろんなサーバーで15前後のキャラが四体近くいたりします(笑


一応種族なんですが

当初予定していたハイエルフ

ではなく

ワカメちゃん(エリーン)になりました


理由は
・顔のメイキングが気に入らなかった

・慌てていた

等々なんですが

あとあと設定を少しあげて微調整を繰り返したところ


ヒューマンでもいい顔つくれたorz


もう悲しくて悲しくて

キャラデリしたいです…


種族変更チケットください


というワケで

画質設定を低くしていなければ起動すらできないベルさんの為に

体験で入れていただいたうさぎ組というギルドのギルメンさんが

写真撮影に付き合ってくださいました。


そして、撮ってもらったSSを頂いてまいりました


なのでちょっとだけお披露目


まず自称メインキャラことベルガモットわかめさん
わかめちゃん1

綺麗すぎるっwwww画質がwwwwwww


わかめテイク2
わかめ2

このショットの為だけにSS連打していただいて申し訳ありませんでした


さて、続いて

だんだんわかめがイヤになり再度キャラメイクにチャレンジして出来あがったプリーストの
Jessicaさん
Jessica.jpg

いやマジで全然こっちが良かったです



新たにTERAを始められるあなたへ


※キャラメイクは画質を上げてじっくりと取り組みましょう。


さて、

とりあえず今日は23までのレベリングの過程でも書いて終わりにしたいと思います。


・1~13前後まで
初期島でクエストをやりながらチマチマやっていると自然とレベルアップ。自分は生き抜きで11になってすぐヴェリカへ渡り、そのままヴェリカから伐採場の村周辺クエストをこなして13到達。そのままクエ報告だなんだで14へ

・14~18まで
まずめんどくさくて飛ばしていたミッションをフレに指摘され慌てて消化。
適正以上でやったので最後のID含めて全てソロでやり遂げることができましたが、適正でやっても別段問題はなさそう。
道中の移動の無駄などを省くために島のMAP半分くらい下ったところまでのミッションだけは先に済ませておくと効率がいいかもしれません。
意外と移動が多い。
最後の【闇の羽】だかいうカラスチャのいるIDに関しては、雑魚を飛ばして奥まで進むとそのままムービーになりボス戦がスタートします。雑魚処理が面倒な方はダッシュが可能です。
自分の場合は14からミッションそのものを始めたため、このレベル帯でこなせるミッションが全て終わるころにはレベル16になっていました。
16以降は三日月村?だかなんだかの周辺にいるハイエナ2鹿さん1のセットを乱獲していればお金も貯まって一石二鳥。18まで秒速でした。

・19~23
ミッション+三日月村を北上しつつクエを進めていくと、バジリスクがいるあたりでロードオブザリングに出てきそうなエントに遭遇。周辺クエをこなしていると、受注してもいないのに勝手に反復クエが
この反復クエ、エントみたいなmobを乱獲するのですが、混雑していてあまり効率が良くない場合があるかもしれません。
自分はソーサラー視点ですが、混んでいないチャンネルを探して4匹ずつ釣って範囲狩り という形でじゃんじゃんクエ品を集めていると気がついたらレベル22へ
大量につっても距離的に最初に釣ったmobのタゲが切れてしまったりダメージの分散や4体まで判定が出るといった範囲スキルがソーサラーには存在するため、4匹ずつがお勧めです。
22になった段階で可能なミッションをこなし、フレと秘密基地IDへ一回いったところで23の30%ちょっとまで到達しました。

以上の点を踏まえてこなしていくクエスト及びミッションの存在する場所への移動を効率よく想定して周っていけば、だいたい半日でどんな人でも20代中盤にはなれるのではないでしょうか。

注)あくまでベルガモットの育成ルートからの推察であり、最短ルートとは限りません。

フレに聞いたところもっと効率の良い狩り方だとか、ペアがうまいだとかetc...

まぁ根つめて急いでゲームに没頭しても、早期で飽きがきたり
はたまた競争心や嫉妬心で心が荒んでしまう場合がございます()ので
あくまでマイペースにお楽しみください


それでは最後に

戦場カメラマンを務めてくださったギルメンのバッジョさん
撮影に付き合ってくださったひたぎさん

以上の2名の方々とJessicaさんのSSで今回は終わりたいと思います。

左から ひたぎさん・バッジョさん・Jessica
痴漢

真ん中の助平親父
ではなくバッジョさん

SSを撮りながら

「ぐへへへへへwwwwww何ていいケツなんだねぇちゃんwwwwwwwwww」

などと言っておりました。

よく見ると手がおしりに伸びてる

侮れませんね。

皆さん

バッジョという名前のキャラクターを見かけたら、

十分に注意して


さない

しらない

ゃべらない


を守って速やかに避難しましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも画質落とさなきゃプレイ出来ないでつ(ノд<。)゜。
てかJessicaたん美人(●´mn`)

ベルさん早くカンストさせて38IDいこー!!

No title

>みなりんさん
うんうん頑張ってレベル上げるよんvv
エレメの方も頑張る!
プロフィール

Bergamot・Jessica

Author:Bergamot・Jessica
TERA4鯖カイアにて活動中。
エレメ:Bergamot      ソサラ:ベルガモット      バサカ:Jessica
PK・PvPを最終目的として楽しんでいくつもりですが、ゲームの性質上、しっかりとした狩りスタイルも確立できればなと思います。
Skype ID:tic.tok1234

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
