

ソーサラー

ソーサラー

s01.jpg


絶大な魔力で裁きを下す大魔術師
全アルボレアのエネルギーを集約し、強力な破壊魔法に換える魔術師。
防御力の低さが弱点だが、彼らの魔法はそれをものともしない凄まじい破壊力を持つ。
それ故、彼らはどこの戦場においても畏怖の念をもって迎えられる。
古代神の力を研究し、それを利用するすべにも精通している。

基本情報
武器は法環、防具はローブが装備可能。


初期ステータス

バイタリティ 総合能力    基本能力値 状態異常抵抗
HP 1316   攻撃力      4  力 65 状態悪化抵抗 20
MP 2000   防御力      2  体力 75 持続ダメージ抵抗 35
      ダウン/硬直誘発 0  衝撃 60 行動不能抵抗 20
ダウン/硬直抵抗 0  バランス 25
クリティカル誘発 38 攻撃速度 110
クリティカル抵抗 52 移動速度 110
クリティカル威力 2倍      


ソーサラーのスキル

Fire20Ball.jpgファイアボール(Fire Ball)

基本的な遠距離攻撃で敵1体を攻撃できる。(ダメージは弱いがディレイがなく使いやすい)

Mana20Boost.jpgマナブースト(Mana Boost)

MPを高速回復。回復途中に攻撃されたり、ほかのスキルを使ったりすると効果が切れる。CT20秒。


Ice20Needle.jpgアイスニードル(Ice Needle)

貫通能力のある遠距離攻撃で軌跡上にいる多数の敵を攻撃できる。敵の移動速度を下げることが出来る。CT5秒。


Lightning20Trap.jpgライトニングトラップ(Lightning Trap)

足元に電気トラップを仕掛ける。踏んだ敵をスタンさせる。CT7秒


untitled.jpgブラストボール(Blast Ball)

溜め攻撃。強力な遠距離攻撃。魔力を長く溜めるほど強くなる。CT10秒。


れれuntitledファイアピラー(Fire Pillar)

AoE。目の前に炎の柱を召喚する。CT7秒


破壊の契約破壊の契約(Contract of Destruction)

20秒間、スキルのダメージが30%上がる。


マナシールドマナシールド(Mana Shield)

ダメージをMP消費に変換する魔法の盾を作成する。MP以上のダメージを受けた場合マナシールドは解除される。


マグマボムマグマボム(Magma Bomb)

AoE。爆弾を弾道状に発射する。着弾地点の周囲にダメージを与える。CT7秒。


ライトオブデストラクションライトオブデストラクション(Light of Destruction)


スリーピングウィンドスリーピングウィンド(Sleeping Wind)

前方広範囲の敵を一定時間眠らせる。


バックステップバックステップ(Backstep)

後方に跳んで攻撃をよける。CT5秒。


ヘルファイアヘルファイア(Hell Fire)


ソーリングアタックソーリングアタック(Soaring Attack)

復帰攻撃。ダウン時に周囲に攻撃しながら起き上る。


腐食の呪い(Curse of Corruption)

DoTスキル、範囲内の敵にDoT効果。


神経衰弱(Weeken Nerve)

敵に非常に弱いDoTダメージと基本攻撃スキル使用不能Debaffを与える。


精神排気(Mind Exhaust)

敵のMPを吸収する。


                               ※攻略Wikiより


-----------------------------キリトリ---------------------------------


さてさて、

種族の方はどうしようかなぁ・・・



一応自分はハイエルフで予定しています。



サイズ的にもエリーンちゃんが操作しやすそうな気もしたりしなかったりするんですが

あのムッチリ太ももとワカメちゃんっていうロリっ子がなんとも


やっぱり、外見もモチベーションに影響しますよねっ


TERAの情報が出た当初はスレイヤーをやろうなんて考えていた時期もあったけど

PvPをする上ではやっぱりポポリをせざるを得なくなりそうな感じだったので


断念

かわいいけどポポリなんて所詮マスコットなんだよ


とまぁ今回は基本ステとスキルについてまとめてみました。

次回は紋章だとかいろいろ後々ついてくる部分についてとか、
ハイエルフについて
書いていこうかなと思っています。


それでは一旦 ここまで
プロフィール

Bergamot・Jessica

Author:Bergamot・Jessica
TERA4鯖カイアにて活動中。
エレメ:Bergamot      ソサラ:ベルガモット      バサカ:Jessica
PK・PvPを最終目的として楽しんでいくつもりですが、ゲームの性質上、しっかりとした狩りスタイルも確立できればなと思います。
Skype ID:tic.tok1234

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
